髪型のアドバイス

私はひどい直毛なのですが本当に髪を切った時に美容師さんが色々とアドバイスしてくると嬉しいなと思います。大抵の美容師さんはお客さんがしたい髪型にするというのが前提なのであまりアドバイスを聞いてもそのように臨機応変にしてくれる人は少ないです。私は直毛なので周りにあまり直毛がおらずどういう髪型が似合うのかとかその辺の情報がありません。漁師さんであればおそらく直毛の人も何度も切ったことあると思うし直毛ならではの似合う髪型なども知ってると思います。そういうのを提案してくれると本当に私は嬉しいのですが私が今切ってくれている美容師さんはそういう提案型ではなくどちらかと言うと私の予防をしっかりと聞いて忠実に答える方です。